社会福祉法人幸福福祉会

遠足に行ったよ

9月下旬、秋風が気持ちのいい日に、秋の遠足がありました。

しらゆり保育園の遠足は、文字通り、遠くまで自分の足で歩きます。

ゆり組の5歳児さんは、園から大山の頂上まで、約10㎞を2時間かけて歩きました!

3、4歳児さんは、途中バスで拾ってもらいつつも、頂上近くではまたバスから降りて歩きました。

ひまわり組さんは、山頂近くまでバスで行き、50分かけて頂上まで歩きました。

ひよこ組さんは、バスで頂上まで行き、野営場をお散歩しながらみんなを待ちました。

大山の山頂では、抱き合いながらゴールを喜んだり、芝生を走り回ったりと、思い思いに達成感を感じているようでした。

たくさん歩いてお腹が空いた子どもたち、今度は待ちに待ったお弁当タイムです。

開放感のあるお外で食べるお弁当、とっても美味しそうに食べていました。

ひよこ組、ひまわり組さんは、午睡があるのでここで山を後にします。

が、ゆり組さんの遠足は、まだまだこれからです。

山の次は、海!ということで、沖泊海岸に行きました。

綺麗な貝殻を拾ったり、砂浜にお絵描きしたりと、靴が海水でビショビショになるまで遊びました。

途中、雨も降りましたが、すぐに止み、空には虹がかかっていました。

朝の会、お帰りの会でも歌っている「虹の向こうに」をみんなで歌いながら帰ってきましたとさ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です