社会福祉法人幸福福祉会

桃狩りにいきました

保育園の駐車場にある桃の木が、たわわに実ったので桃狩りにいきました。

鳥に食べられないように事前に袋をかけていましたが、やはりおいしそうな匂いがわかるのか!?少しかじられている実もありました。

ほんのり赤く染まった実に、ほわほわの毛が生えていて、甘い匂いが、いかにもおいしそうです。

園に持ち帰り、水でさっと洗うと子どもたちは思い思いにかぶりつきました。

熟しているのはとても甘く、市場で売られているのと引けを取らないくらいおいしいのです。

しかし、渋いのに当たると…「すっぱーい!」と声が上がるほど。

それすらも楽しそうな子どもたちなのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です