社会福祉法人幸福福祉会

雨の日の遊び方

連日、雨の日が続いていますね。そんな日は、室内遊びを充実させています。

大きな紙にクレヨンで自由にお絵描き。一人で集中する子や、互いにコミュニケーションをとる子などさまざまです。

また別の日には、保育室内にトンネルとフラフープを置いて、室内アスレチックの出来上がり!

くぐったり飛んだり、最後は机の下をほふく前進でゴール!! 子どもたちは、大はしゃぎです。

雨が上がったら、園庭に出て、水たまりをパシャパシャ。しっとり濡れた芝生の感触と水しぶきを思いっきり楽しみます。

雨の日でもしらゆり保育園の子ども達は、今日も元気に遊んでいます。

そうそう、ひまわり組さんのいちご、第2弾が収穫できたそうですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です